SSブログ

とれるカメラバッグ!一眼レフカメラ《通販》 [一眼レフカメラ]


【とれるカメラバッグ】 カメラバック 一眼レフ カメラ バッグ おしゃれ メンズ レディース 男性 女性 女子 一眼レフカメラも収納

カメラがすぐ取れる、写真がすぐ撮れる。新しいかたちのカメラバッグ


ご購入時のメールには送料500円となっておりますが、レビューを書くをご選択頂いたお客様に関しましては、後程スタッフが送料無料への手続きをいたしますのでご安心ください。「従来のカメラバッグ」は、カメラを...



気になる口コミレビュー・コメント!


  • 普段、メッセンジャーバッグを愛用している立場からのレビューになります。

    カメラバッグとしては大きさは十分な感じです。
    期待通り。

    OM-D E-M5を使用していますが、本体(レンズ装着)レンズ2本入れてもまだまだ余裕があるので、カメラ関係以外の物も入ります。
    撮影だけが目的じゃない小旅行にも良い感じ。

    マジックテープの仕切りが横位置だけじゃなく、縦位置の自由度もあるは秀逸です。
    よくできてる。

    期待はずれだったのは、メッセンジャーバッグほどのフィット感が無かったこと。

    あくまでもカメラバッグなので仕方ありませんが、体にピッタリフィットさせるにはかなりきつくストラップを縛り上げる必要があります。
    体へのフィット感を最重要視される方はメッセンジャーバッグ+インナーバッグの方が良いかも。

    あとこれは購入前からわかっていたことですが、デザインはちょっと残念ですね。

    機能性重視と割り切っています。
  • 以前から氣にはなっていたのですが、ハワイ旅行に持っていきたいということで購入しました。
    届いた荷物は、箱がへこんで穴が開いていたので、恐る恐る開封しましたが、バッグは無事。

    早速、どれくらい収容できるか試してみました。

    まず、Nikon D700にバッテリーグリップMB-D10を付けた状態では、バッグに入りません。
    向きを変えれば入らないことはありませんが、今度はMacBookAirが入らなくなります(iPadならギリギリ入る)。

    バッテリーグリップが一体型のNikonD4やD3は、このバッグは使えないと考えた方が良さそうです。

    仕切りの位置を色々試してみて、Maxで持ち歩けるラインナップは下記の通りでした。

    ・NikonD700+AF-S Nikkor17-35mm F2.8
    ・AF Nikkor 80-200mm F2.8
    ・SIGMA DG 28-70 F2.8EX
    ・MacBookAir 11"
    レンズを1本外せば、ストロボを入れたり、バッテリーグリップも外した状態でなら持ち歩くことができます。

    小物はカメラグリップ下にできるスペースに入れています。

    仕切りは3枚では足りず、もう1枚あると良いと思います。

    しかし、これだけ入れると正直かなりの重量です。

    ベルトの肩に当たる部分は、特に何もケアされていないので、体に食い込んできます。

    そして、他の方も書いているようにベルトを不用意に触ると、バックルを掴んでしまいバックを落とす危険があります。

    バックルはあっても良いのですが、どちらか一方に寄せてあれば良いと思います。

    あと、本体に取っ手が欲しい。

    旅行以外でも、このバッグでカメラを持ち歩く機会が増えればと期待しています。
  • 私は自転車で通勤しております。
    仙台市内、広瀬川沿いを行くいい景色のルートです。
    出勤途中でスナップを撮るために、コンパクトカメラをポーチに入れていましたが、もう少し本格的な機材を持ち歩きたいと思ってました。

    斜めがけできて、すぐカメラが取り出せるバッグがあれば、と思っていたところにこのバッグ。
    まさにこれです。

    とりあえず、RICOH GXRのA12 MOUNT UNITつきにKマウントアダプターを介してRIKENON 50mm F2レンズをつけたセットと、接写撮影用のKマウント接写リングセット、そしてRIKENON 135mm F2.8レンズを入れた状態で使い始めました。

    まだまだこれでは、このバッグのキャパの半分くらいしか入っていませんが、出し入れやレンズの交換など、自転車にまたがったままで素速くできるのはとてもいいです。

    お昼休みに職場周辺を散歩する際にも、持って歩くのに便利そうです。

    前面のポケットには、まだなにも入れていませんが、「このバッグのために」iPadなどのタブレット端末を買いたくなってしまいそうです。
  • すごくいいですね。
    買って良かったです。

    使ってみて、改良の余地ありな点があります。
    伸縮ベルトの縫い付け部の裏に、ゴム加工等していただけると、バッグがずり下がってこないのでは? ひらくPCバッグでは、荷重分散が上手く、疲れにくいようですが、このバッグは、ずり下がってくる分、荷重分散が厳しいようで、多少精神的に疲れるような気がします。
    自分で、板ゴムをくっつけようかな~。

    あと、仕切り、底部のパッキンがもう少し厚いとありがたいです。

    しかし、これほど、カメラ使用に適したボディーバッグは、このコンパクトさでは他にないでしょう。
    カッコいいし! そして、カメラにとって、突然の雨は恐ろしいですよね、防水加工のこのバッグ、安心 ですよ! これからも、ガンガン使いこなして、身体の一部にします!
  • 防水仕様になっているので、普段使いでも重宝しています。
    フルサイズ一眼+標準ズームレンズを詰めると、クロスバイク、MTBなど起きている姿勢でライドできる自転車では問題ありませんが、シクロクロス、ロードバイクの時は、重みで鞄が前にまわってきてしまうことがあるので、メッセンジャーバッグのように回転止めのストラップがあるとより使い勝手が増す気がします。
    歩きの時は、フルサイズを収納しますが、ライドの場合は、ミラーレスなど小型軽量のカメラを詰めて使用しています。
    このバックは元が取れるカメラバックです。
  • これまで使っていたバッグでは交換レンズが入らないので、ネットで評判のいいこちらのバッグを購入しました。

    容量や機能面は問題ありません。

    ・カメラボディ2つに交換レンズ3本入れても余裕でした。

    (入れたモノ)
    本体:E-P5、E-1
    レンズ:ZD.11-22mm、ZD.14-52mm、MZD.14-150
    その他、EVFやブロアー、予備バッテリー等
    ・スタンバイモードにして撮影もすぐに出来ます。

    ・レンズの交換もバッグ内で楽々出来ます。

    唯一の不満点は、肩当てパッドが付いてない事です。

    付いていれば完璧だと思います。
  • 一眼レフを持ち歩くのが億劫になっていたのでカメラバッグをずっと探していました。

    ネットで見つけたとき、コレだ!と思いました。
    製作過程を全部読み、レビューも読み漁りました。

    手に入れて、やっぱり求めていたモノだと思いました。

    これでストレスなく、一眼レフを持ち歩けます。

    本来の使い方ではありませんが、腰の据わった赤ちゃんの抱っこ補助になり、子育てバッグにも最適です。

    大切に使います。
  • カメラ、ICレコーダー、Bluetoothキーボード装着iPad、文具王手帳など取材に必要な最低限のアイテムをコンパクトに持ち運びできます。

    蓋が収納できるポケットはA5サイズの薄いリングノートがぴったり入り、ストラップの付け根部分はクリップボールペンを挟んでおくのにちょうど良い厚みと幅。
    カメラだけでなく、ノートやペンもさっと取り出せ、しかもバッグの天板がちょっとした台となり立った状態でのノートテイクもしやすい。

    デザインも材質も高級感があって気に入っています。

    要望としては、ポケットがあと2つくらいあると便利、また、内装に明るい色が使われて中が見やすければなお良い、と思います。
  • 最近タブレットPCとミラーレス一眼を入手して、どちらも入るカメラバッグを探していたところ、この製品のことを知りました。
    iPad対応の製品は多いのですが、自分のタブレットはiPadより一回大きいのでなかなか適当なサイズのバッグがなかったのですが、このバッグはドンピシャでした。
    まだ中の仕切りは使いこなしていませんが、これから使い込んでいこうと思います。
  • 息子を撮影するにあたり、シャッターチャンスを逃したくないと思い、一眼レフを持ち歩くために購入しました。

    これまでは、交換用レンズやストロボまで考えると、重たくてなかなか息子と2人で出かけるときに一眼レフを持ち歩こうという気になりませんでしたが、このカメラバッグは、身体に密着する効果なのか、それほど重さが苦になりません。
    しかも、背中側に回したり、前に回したりと位置調整が簡単なので、とても便利です。

    これなら、一眼レフをお気に入りのグッズを一式気軽に持ち歩けます。
    とれるカメラバッグにふさわしい性能だと思います。
  • やっぱり買ってしまいました!
    最近デジタル一眼を購入しコンパクトなバッグを物色していたのですが、どれもこれもしっくりこなかったので手持ちのBOBLBE-E SAMにクッションを貼って使っていました。

    とれるカメラバッグ自体はスーパーコンシューマーのサイトで製作過程を読み込んでいたので知っていたのですが、価格面と実物を見る機会が無く保留していました。

    つい先日撮影でブラブラしていた時にとれカメを使っている方をお見かけし"あっ!やっぱりこれ使い勝手良さそう"と購入決定!
    PENTAX K-01のダブルズームキットとiPadmini・EMOBILE GL04P・ポータブルバッテリー・ブロアー・名刺入れ・メモ帳・パッカブルトート・ハンドタオルを入れて見ました。
    しばらくは仕切りを試行錯誤しながら使ってみたいと思います。

    クリアポケットにはA4クリアファイルを切って作ったステッカーシートを突っ込んであります。
    貧乏性なので直接ステッカー貼れなかったので(^^;;
  • ミラーレス購入を機に様々なブロガーに絶賛され気になっていたので購入。

    主に休みの日に使用し、Nexus7、iPhone、WiFi、予備バッテリーと一緒に持ち歩いています。

    本当にカメラをバッグから出すのがラク!すぐに撮影できます。

    カメラを宝の持ち腐れにしなくてすみそうです。

    まだ試してませんが、防水対策もされているので雨の日でも大丈夫そうです。

    気になる点は
    体が小さいので体にフィットさせた後のベルトが余るのが少し気になります。
    バイクに乗ると風でベルト部分がたなびき、リング部分がヘルメットにあたってカチャカチャというのが気になります。
    どこかに固定できればよかったと思います。

    フィット感はメッセンジャーバッグの方が断然あります。

    これから自分なりに使いやすさを研究したいと思います。
  • ・使用しての感想
    ボディバッグなので体に密着して、ロードバイク等、前傾姿勢の強い自転車で使用できます。
    バッグをすぐに体の前に持って来れて、アクセスが楽です。
    レンズ交換が簡単にでき、ちょっとの移動のときは蓋を開けたまま、カメラを突っ込んで移動しています。

    「撮りたいときにすぐ撮れる」
    本当にこの一言につきます。

    このバッグにしてから、ちょっと出かける時にも持ち出すようになりました。

    ・購入までの経緯
    デザイン重視で探しました。

    Acruのレザーバッグ
    ポーターのカメラバッグ
    と迷いました。
    価格帯は一緒。

    Acruはデザインが良さそうですが、レザーのため、天候に気を使います。

    ポーターはポーターと思わなければ、野暮ったいカメラバッグの範疇を出なさそう。

    このバッグはデザインもシンプルで、無難です。

    横から見たときに、厚みが少し気にはなりますが、収納力を考えれば仕方ないと思います。
    防水もしっかりしているので、ガンガン使えます。

    内容;18-55mmレンズ付きボディ(D5100)、55-300レンズ、財布、macbook air 11,iphoneまだ余裕あり
  • 使いやすいカメラバックの評判を見て購入。

    ●良い点
    ・マチが広いのでカメラバックとしてはかなり使いやすい。

    ・D7000とレンズ3本を楽に収納できる。

    ・また防水ファスナーはかなり安心感が高い。

    ×悪い点
    ・A4の雑誌が入れば普段使いでも便利だった。
    カメラ専用と言う感じ
    ・バックルが大きいので肩に掛けるときに触れて外れたことが二度ほど。
    カメラを入れると重量があるので焦ってしまいます。

    ・愛嬌のない真っ黒な色合い。
    スーツでも持ち運びに違和感はありませんが、代わりにプライベートの服装には合わないときもあります。
  • いろいろなブロガーの方がレビューしてますが、実際に使ってみてどれも当を得ているレビューであることがわかりました。

    良い点
    その名の通り撮ることが楽しくなります。
    今まで鞄にシグマDP2やNEX5を入れていてもなかなか取り出して撮影する気になりませんでしたが、サッと出してカチョンカチョンと撮れました。
    これはビックリでした。

    カメラを持ち歩く気分にさせてくれましたよ!
    イマイチな点
    体型や着ている服によっても違いがあるかと思いますが、ショルダーの取り回しが少し引っかかりました。
    これはツルツルだと落ち着かないのでアリかと思いますが、長さを変えるアジャスターの動きが少し悪かったです。

    ジッパーについては、防水なので難しい面があるでしょうが、これも少し動きが渋いです。
    なかなか開けることが出来ないこともありました。

    あとこれは希望ですが、もう少し小物を整理していれられる仕組みがほしいです。

    ペンなども刺せたり、鞄の中でカメラと荷物を分ける仕切りも、もう少し工夫がほしいです。

    固定で無くても、携帯入れも欲しいと思いました。
    一番外側の透明ポケットは、落下が怖くて余り物が入れられません。

    あと肩から提げてないときに持つ取っ手があると、車の乗り降りなどで便利ですね。

    とにかく収納力は、見た目よりありiPadを入れても、重さが感じられないのはナイスです。

    少し高いな!?と言う値段も使ってみれば納得できるクオリティです。

    安っぽくない作りは、とても良かった。

    商品紹介ページがピンと来た人は、買っても大丈夫だと思いますよ!


もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。