SSブログ

レンズキャップ ホルダー!一眼レフカメラ《通販》 [一眼レフカメラ]


一眼レフカメラ レンズキャップ ホルダー (レンズフード レンズプロテクター) 上海問屋 DN-46463 [メ03]

一眼レフカメラ レンズキャップ ホルダー フード プロテクター :


大事なレンズキャップを無くさないように…【各社メーカー品キャップに対応】デジタル一眼レフカメラ レンズキャップホルダー上海問屋 DN-46463DN-46463 デジタル一眼レフカメラを使用するときに無く...



気になる口コミレビュー・コメント!


  • 2つ購入。
    3つのサイズに対応しているようですが、一つだけつかないサイズがあった為、2個買うことになりました。
    まあ・・・ポケットに入れておけばいいのかもしれませんが、あったほうが便利ですね。
    ストラップへの取り付けは簡単で、この構造ならストラップから外れて落ちることもない感じです。
  • 使用しているレンズキャップは58mmと67mmが多いのですが、Cタイプがちょうど2つの大きさに対応していました。
    キャップをなくす心配が無くなって、良かったです。
  • 前回は、気付いた時には49mm用が売り切れで、止む無く、52mm用だけ買いました。

    今回は、気付いたのが早かったので、49mm用を入手できました。

    ABSの一体成形なので、ストラップに通す部分がかなりゴツく、その点に少し不満はありますが、レンズキャップを無くすよりは遥かにマシです。

    レンズキャップはズボンのポケットに入れても良いのですが、汗っかきな僕の場合、初夏から秋に掛けては、ポケットから出してレンズに装着しようと思うと、レンズに向かう内側が水滴でしっとりしてしまっていると云う事がよくあり、それを一々ハンカチで拭うのが面倒でした。

    そこで、ウェストポーチに小振りな交換レンズと共に入れていたのですが、そうすると、その交換レンズを出す際にキャップが落ちてしまったりで、ストレスのベクトルが変わるだけだったりして。

    そえした小さな悩みが、このアイテムで解決できます。

    但し、メーカー又は製造時期によっては、そもそも装着できなかったり、ちょっとした衝撃で外れてしまうキャップもあります。
    例えば、ねじ込み式や、20年以上前のCONTAX、Nikon、PENTAX、OLYMPUS等ですが。

    そう云うレンズキャップの持ち主は、該当する、今となってはレア物なキャップは温存し、新たにキャップを調達されるのが宜しいかと。
  • 外したキャップを弄ぶので購入しました。
    キャップに紐が付いているのを使っていましたが、こちらを買って正解でした。
  • こんなのが欲しいなと思っていたら、有るじゃないですか。

    レンズキャップは置き忘れたこともあり。
    ポケットに入れたままで探していたり、いい思い出がありませんでしたが、これで解決です。
    欲を言えばちょっとホルダーがかさばり、慣れるまで違和感があるかもしれません。
  • パンケーキレンズのキャップ(φ43mm)とズームレンズのキャップ(φ52mm)ののちょうど両方をカバーできるキャップホルダだったので購入。
    これはたしかに便利です。
    が43mmと52mmのキャップホルダはちょうど真裏にあるので、どちらかがストラップの下になってしまうのが難点。
    また、EOS Mの標準ストラップでは細すぎて見た目がさまにならないのも減点。
    普通の一眼レフカメラのストラップなら問題ないと思います。
  • 今までありそうで無い商品です。
    一眼レフカメラのレンズカバーをとめておきます。
    今までみんな経験したと思いますが一眼レフは写真ととるときにはずしたレンズカバーのおき場所に困りますよね。
    ポケットに入れておいて後で探したり、なくしたかなとあせったりします。
    この商品はカメラのストラップにつけておいてれんずかばーを保管します。
    非常に便利だし、見栄えも良いです。
    なお実は最初サイズの違ったものが来て困りましたが、すぐ取り替えてくれました。
    大満足です。
  • 到着してしばらく使用しましたが、やはり便利です。

    とっさに撮影チャンスがやってきてキャップをしまう場所に困っていましたがこれなら安心できます。
  • 味も素っ気もない、黒いABS樹脂製
    EOS kiss使ってますが純正ストラップに通して7mmぐらい余裕がある幅でしょうか
    隅に小さな穴があいているので、キーホルダー風にするような使い方も可能でしょう
    サイズさえ合っていれば普通にレンズキャップが留まります
    激しい動きをしたり擦れたらわかりませんが…
    ただネックストラップでは、場所によっては邪魔になるかもしれませんし、カメラマンベスト着用なら不要ですね
    そういうポケットがない服装でカメラバッグも身につけていないときでも気軽に一眼レフを持ち歩けるお助けグッズとして、充分アリだと思います
  • キャップにヒモを付けることも考えましたが、やはりブラーンと垂れさがるのは見た目も悪いですし、何かに引っ掛けるとカメラごと落としそうなので、こちらにしました。

    カメラバッグのショルダーベルトに付けましたがサイズもぴったりで、取り付け部もしっかりしているので、ホルダー自体が不意に外れるようなことはなさそうです。

    キャップ自体も安価な市販品を購入してきたので、万が一ホルダーから紛失しても被害は軽いはず。

    これで、カメラを向ける機会が一層増えそうです。
  • 前回の発売では気づいたときには売り切れており、再入荷を待っていました。

    SONYのαレンズ用のキャップのために購入しました。

    Bタイプの49mmを使用していますが、ガッチリはまって、よほど何かに引っ掛けなければ落ちることはなさそうです。

    同ショップで購入したカメラストラップとキャップホルダーの幅がピッタリ合い、使い勝手が大変よくなりました。
  • 売り切れ続きだったので再販を待ってました
    49のキャップだけをはめる用途なので
    ちょっと大きいなぁという感じはしてしまいますが
    便利です
    ただNEXのレンズカバーだと
    カバーのツメがしっかりと引っ掛ってとまるという感じではなく
    バネの力でとまっているという感じなので
    ちょっとした力で物にあたると
    ポロッと外れてしまうのがネックかな?
  • レンズキャップを外した後、ポケットに入れていたつもりで
    どこかに落としてしまったり、結構扱いに悩むことがあります。

    ひも付きのレンズキャップなども持ってはいますが、レンズ
    交換可能な一眼レフゆえ、どうもそれでは.. というところも
    あります。

    このホルダーは、1種類で両面を使って3サイズに対応できるように
    作られています。
    持ちあるくカメラ/レンズによって選択も必要
    ですが、A,B,Cの3種を買いましたのでうまく活用したいと思います。

    要望としては、ユーザー数にもよるのかもしれませんが、46mm,69mm,
    72mmといったサイズに対応するものとか、ミラーレス一眼向けの
    幅細のストラップ対応版などバリエーションが増えてくれると
    良いですね。
  • EOS kiss X5 ダブルレンズ用に購入。

    なくす心配が少し減った気がします。
  • タイプCの在庫がない状態が続いていましたが入荷したようで、速攻購入しました。

    ベルトの太い部分を使わないと安定感に欠けます。

    しかし、太い部分は首に近いところなので、少し不便ですね。

    けど、いままで、キャップは、カメラ使用時はポケットに入れていたので、その不便さはなくなると思います。




こんなレンズキャップが欲しかった!

もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。