SSブログ

35倍組立天体望遠鏡デラックスセット [天体望遠鏡]


35倍組立天体望遠鏡デラックスセット



気になる口コミレビュー・コメント!


  • ¥3,780で購入。
    私は自分用だが、小学校中学年以下のお子さんに「てんたいぼうえんきようほしい!」とねだられているご父兄さんにもお勧めできる(コルキット・スピカとともに)。
    旅先にも使えそう 。
    15倍・35倍と低倍率で口径4cmなので見られる天体は限られるが、小さいながら土星の輪も確認できた。
    付属の「天体観察ガイドブック」も入門者に親切。
    ここにのっている天体を一通り見ないうちに、上級機を買い与える必要はない。
    ただネジまわし式のピント合わせがだいぶ固いので、三脚は必須。
    15倍で良いと言う方には、同社から出ている「正立組み立て望遠鏡」をお勧めします。
    正立像なので子どもにも操作しやすいかと思われるので。
  • 5年生の子供の誕生日プレゼントです。
    組み立ては、5年生が1人でできました。
    ミスはないですが、レンズにホコリがつきやすいので、慎重に。
    購入から2週間でようやく本日試せました。
    15倍は比較的月を探しやすいし、 35倍も不可能ではないですが、 子供が三脚を触ってしまうと、 次に合わせるのが大変です。
    微調整がしやすい三脚との組み合わせがよいです。
    一旦合わせると、クレーター1個ずつは無理ですが、 月の様子がかなりくっきり見えて、入門者には感動モノです。
    小さいので、GWには郊外に持ってゆこうと思います。
  • 組み立ても子ども時代を思い出して楽しかったし、性能もこの値段ならまあまあだと思います。
    三脚に取り付けられるのがいいと思います。
    都会で一晩中明るいので惑星はよく見えませんが、月はとてもきれいに月面図どうりに見えたのが感激です!


もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。