SSブログ

カメラ用 LEDライト 48灯!一眼レフカメラ デジタルビデオカメラ用《通販 [一眼レフカメラ]


暗所でも明るく撮影できる! 【一眼レフカメラ デジタルビデオカメラ 用】 カメラ用 LEDライト 48灯 上海問屋 DNSB-YCM-CameraLED [★]

[送料\399〜] カメラ用 LEDライト 48灯 一眼レフカメラ デジタルビデオカメラ 用 :


 暗所でも明るく撮影できる!【一眼レフカメラ デジタルビデオカメラ 用】カメラ用 LEDライト 48灯DNSB-YCM-CameraLED 一眼レフカメラやデジタルビデオカメラに取り付けて夜間撮影や暗所での撮影、補助...



気になる口コミレビュー・コメント!


  • 明るく、電池の持ちもよく、また、色付きのフィルタが案外良い感じです。

    ただ、明るすぎるので必要以上に光りすぎていたり、反射していることが多々あります。

    照明は上手に使わないと撮影もうまくいきませんね。
  • 武骨なデザインをのぞき、まあ満足
    明るさは、撮影距離:20~30cmならば問題ないです。

    室内で小物をちょっと撮りたいときにはとても便利です。

    シャッタ速度は4~16倍ほど稼げます。

    散光用のカバーですが、もっぱら白色しか使いません。

    カバー無しと有りとでは、50%くらい照度が変化します。

    散光の程度は、あまり期待しない方が良いでしょう。
    でも使わないよりは確実に良いです。

    他の色のカバーは、カラーバランスが崩れるので、要らないかもね。

    まあ積極的に色を変える用途に使えば面白いかも?!
    最後に白色のカバーでの色温度ですが、公称値5500Kとはほぼ合っていると思います。
    カメラのWBを太陽光(日中)にすればOKです。

    電池は単三2本使用です。

    なおアイデアとして、電池スペースは余裕があるから、4本入れられるようにして、スイッチの切り替えで光度を調整出来れば、素晴らしいです。

    ただし改造が必要ですが・・・(笑)
  • 本来は動画用でしょうが、ストロボ代わりに使っています。
    ストロボと違って、一眼レフのファインダーd影の出方が確認d切るのでありがたいですす。
    ストロボに比べて光量は少ないのでしょうが、現在の一眼レフは、高感度特性が良くなっているので十分です。
    カメラ用品メーカーの物を以前調べましたが、ちょっと手を出せない価格でした。
    この価格だとちょっと1台持っていても良いと思います。
  • 私は、三脚につけるアダプターを別に買い、三脚で使用しています。

    残念ながら、このお店のホームページでは見つけられなかったので、別の店(ビッ○カメラ)でアダプターを買いました。

    明るさが足りなければ増設できるというアイデア商品ですね。

    もうちょっと安いと助かります。

    動画は、三脚にこの商品を付けてある状態から外す様子です。
    この商品+三脚につけるアダプター+「デジカメ用 フレキシブル三脚 (Sサイズ) 」
  • 【光量】明るいです。
    リビングフォトに十分使えます。

    【機能性】使いやすい。

    【使いやすさ】シンプルで簡単です。

    【携帯性】可もなく、不可もなく。

    【サイズ】予想通り。

    【その他】
    受注番号206823-20130303-0302746210
  • 【光量】
    6畳間で使用する場合は、十分すぎるほどの光量がある。

    でも、スタジオに持ってってしまうと、1つでは物足りなたいなぁと思ってしまう。

    【機能性】
    室内で商品撮影するには申し分ないです。

    スタジオで人物取りの補助光にしようとするなら2~3個は欲しいかも。

    【使いやすさ】
    単3電池2本というのは良いですね。
    ストロボの電池と共用できるし。

    【携帯性】
    コンパクトなのでカメラバッグに入れても場所を取らない。

    【サイズ】
    クリップオンのストロボよりも1回り大きい程度なので、カメラ本体につけても良し、三脚に固定しても良しで使い方は色々あると思います。
  • 使用はとても簡単で、カメラのホットシューに挿してONにするだけ。
    私は接写をするのに購入しましたが、ホワイトバランスを事前にしておけば、色の偏り等も無く綺麗に撮影出来ました。
    只、広範囲の撮影では光量の不足を感じますので、多灯化が必要と思われます。
    広範囲の場合はストロボ使用の方がお手軽かも知れません。
    何しろ小型軽量なので何処へ行くにもバックへ入れて行きます。
    電池も結構長持ちします。
    出来ればもう少し薄くなるともっと良いかもです。
  • とにかく明るい!(非常時の懐中電灯替わりやアウトドアでも使えると思います。
    )オークションに小物を中心に出品しているのですが、商品撮影が中々上手くいかず苦労することも多々あります。
    特にストロボを使うと影が出来失敗ばかり。
    しかしこのLEDライトなら常に照らしているので影の具合も撮影前から確認できとても便利です。
    単三2本で使用出来るのも◎(ストッパーが少々あまいです。
    )ユニットになっていて同じ物を増設出来るのも便利かと…一つ贅沢を言ううと首振りが出来、照射角度を可変できれば☆5っなのですが。
  • オークション出品物などの撮影に活躍できそう。
    連続点灯時間は分かりませんが、単三2本で動作するところが好感持てます。
  • 家で小物を撮影するのに暗く、どうにかしてライトを当てたいと思っていた時にこの商品に出会いました。

    電池を入れてライトをつけるだけで被写体をすごく明るく照らしてくれるのでびっくりでした。

    今迄カメラのISO感度を上げて手持ちで撮影していましたが画像が荒くしか撮影できなかったのですがこれを使うようになってからISO感度を下げ、シャッター速度も速くすることができました。

    カメラ初心者の私でも難なく使える商品です。

    もう少し明かりが欲しいので買い足したいくらいです。
  • 小物を撮影するには十分使える。

    使い始めに少しチカチカと点滅することがあるが、しばらくすると落ち着いてくる。
  • アクセサリーシューに差してすぐ外れないか心配でしたが、固定機構もついていて杞憂でした。
    明るさも通常の室内撮影に十分なレベルと思います。
    コストパフォーマンス抜群だと思います。
  • 【光量】思いの外に明るいです。

    ですが、採用しているLEDの性能なのは解りますが
    周辺への光量が少ないので3☆とさせて頂きました。

    【機能性】電源は単三電池なので充電式の電池を用いれば電池代は
    大幅に節約出来ますね。

    【使いやすさ】広角域では周辺への光量が不足します。

    撮影以外で作業灯としても使い道があるので
    応用しだいでは使い勝手は広いでしょうね。

    【携帯性】ポケットに入る大きさなので嵩張らないのが良い。

    【サイズ】同上
    【その他】35mm換算で28~35mm辺の撮影では周辺への
    光量が不足です。
    採用しているLEDの性能なのは致し
    方ないのは解りますが、SDMなどの照射角が広いLED
    を用いた広角専用のライトを発売しても良いかなと思い
    ますね。
  • この大きさ、電池2個でこの明るさは使えると思います。

    もうひとつ上の112灯も購入しようか検討しています。
  • [バックスクリーン4枚付属 折りたたみ式 写真撮影ブース 40cm]と組み合わせての小物撮りに便利。
    ちらちらと光量がふらつくので連射で何枚か撮るようにしている。

    カメラのホットシューには着けずに、手持ちで照射角度を変えて使っている。



明るくて使いやすいです。

もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。